竹之原茶寮

29006

穴場 館長

2019/11/14 (Thu) 01:02:52

 カズノコさん、「えちてつ物語」で何となく引っかかるせりふがありまして。後に教育係となるアテンダント頭(チーフアテンダントだったか)が、九頭竜川の説明において、どっかの釣り人スタイルのおっさんに「姉ちゃん、穴場知ってたら教えてくれや」てなことを言われていました。彼女は「そうですねえ」としばらく考えて(要するに、知らないんだ)、「竿を下せばそこが穴場ということでしょうか」ときました。ちょっとこれはやばい発言ではなかろうか。「竿」とか「穴場」とか…私の考え過ぎでしょうか。しかし、勝山から福井までずーっと立っていなけりゃいけないのでしょうか。やはり電車でもきついのではないかと思いますが。

 しかし、緒形直人氏が飲んでいる日本酒がさりげな~く「一本義」だったり、なかなか細かく宣伝してんな、と思いますが。しかし、ちょっと驚いたのがヒロインの、東京から送られてきた荷物に「栃木なし にっこり」というダンボールがありました。これは知る人ぞ知る本県の特産で、去年お送りしたところ好評でした。でも、何で「にっこり」なのと思いましたね。これ、福井の映画でしょう。制作スタッフに偶然、栃木県人がいたのか、適当に調達しただけなのか…少々謎ですね。

Re: 穴場 - カズノコ URL

2019/11/14 (Thu) 10:28:42

館長さん、こんにちは。
そうですか、自分は気が付きませんでしたね、館長さんの考え過ぎと違いますか?(^^♪
ま、結び付けて考える事はこの世の中多々ありますがね。
今日の新聞記事、えち鉄の乗客が、4月から9月期、過去最高を記録したそうです、いろいろ努力した結果かな?

地方を宣伝する映画ですからね~、スポンサーも欲しいだろうし、さりげなく、あくまでもさりげなくね。
昨年ですが、朝倉戦国祭りに”とち介”なる着ぐるみが登場したのを覚えてますか?
何で栃木?って思いましたがね、もしかすると館長さんが考えるように福井に栃木の忍者がいるのかも・・・(^_^)v

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.